最新ニュース

東京・群馬・長野・伊豆 コロナ対策について

スプラッシュTOKYO,AKAGI,NAGANO,IZU,ISHIGAKIよりご報告がございます。

ツアー開催における今後の対応並びに対策は下記をご参照ください。

①シーズン開始日の延期
予定しておりましたシーズン開始日は2022年6月23日以降に延期となりました。(全エリア)
*今後も変更の可能性が十分に考えられます。休業日程もございます。予めご了承ください

②ツアー開催に伴う対策について

1.ガイドの体調管理
毎日の検温と体調報告の義務づけ:宿舎を設け、ガイドの健康管理と不要な外出規制、感染防止の為、個室を用意する

2.お客様の体調チェック
ツアー参加前、そして、参加時に口頭で確認。自宅から出発時に検温のお願い
定期的に咳き込むなど、ガイドが変化を感じた場合、ツアー不開催もある

3.1ツアーにつき、組数限定でツアー開催
貸切ツアーに近い形となります。不特定多数のお客様との接触を避ける為の措置
また、1組で人数が多い場合は、グループを小分けにし、リスクを分散した形でツアーを開催致します

4.レンタル道具に関して
洗剤を利用し、洗うことはもちろんですが、殺菌作用のあるオスバンを使用します。
また、乾燥を十分に施し、2〜3日ほど間隔を空けて使用致します。

5.集合場所について
室内での待合、受付のリスクを回避する為、屋外での受付エリアの増設、又はバーベキューエリア等にて開催致します

6.基本対策
手洗い道具、使用場所の洗浄、基本的な清潔を保つ為の掃除を毎時行う

7.簡易ツアーの実施
感染リスクを最小限に抑える為、弊社の施設をほとんど使わない、ツアー特化型の特別ツアーです。事前に水着などを着用した状態でお越し頂き、簡易テント、車内等でお着替え頂きます。また、お帰りについても、ツアー後、簡易テント、お車等でお着替え頂いた後、そのまま解散するプランです。

8.ソーシャルディスタンス
お客様の混雑を避ける為、1日の上限人数を繁忙期の10/1程度に設定し、お客様グループ同士が重ならない努力を致します。
また、受付時の距離の設定や、座る位置の距離など、最大限工夫をした上でお迎え致します。

9.参加日の変更
キャンセル料のかかるお日にちでのお客様のコロナ感染が確認された場合、基本的にキャンセル料は発生いたします。しかしながら、弊社では体験をしていただく事を重視しており、後日、回復時に改めて参加できるお日にちの設定等をご相談させていただきます。(後日開催日の天候不良、ツアー不開催やお客様のご希望日が満席などによる、キャンセル料の返金対応は致しかねます。予めご了承ください)

以上が現在決定済みのスケジュール及び対策となります。更にコロナ情勢を見極めながら国、または各地の大きな決断、決定があり次第、随時更新してまいります。
また、緊急事態宣言やロックダウンなど際には、改めてシーズンの中断、ツアー不開催、延期等もございますことをご理解ください。

最後になりますが、今シーズンは日本、世界が大変困難な状況でございます。しかし、人、自然を愛する僕らの使命は、人々に冒険を通して驚きと発見をあなたにお届けすることです。開催が可能であれば、一人でも多くの方の自粛によるストレスを少しでも緩和、解放できればと思っています。

また、先月より多くのお客様から、今シーズンのご心配の声、ご声援、ご期待を賜りましたことをこの場にて心より感謝申し上げます。昨年の台風被害から続く、抵抗のできない災難ではございますが、スプラッシュクルー一同、ぐっと堪え、耐え抜き、皆様に笑顔を届けられる日が来ることを信じ、今を大切に生きたいと思います。

お客様におかれましても、お体に気をつけてこの緊急事態を乗り越えて頂き、5月23日以降、笑顔でお会いしましょう!

ワンピースインク株式会社代表取締役
茂木大輔

 

スプラッシュTOKYO, スプラッシュAKAGI, スプラッシュIZU,

▲このページのトップへ