最新ニュース

再開に向け 群馬・長野・伊豆 コロナ対策について

スプラッシュTOKYO,AKAGI,NAGANO,IZU,ISHIGAKIよりご報告がございます。

2020年、日本各地では、シーズン開幕間近となりますが、連日報道されておりますコロナウイルス感染拡大が急速に広がり、身近に危機が迫っている状況となりました。

弊社では、アウトドアツアー運営の観点、運営方法、対策の準備から、コロナウイルス感染予防対策を可能な対応を十分に施した上で、5月23日以降のツアー開催に向け、最小限の定員にて運営を行う予定で、現在ご予約を開始しております。

開催再開エリア日程
(宣言解除が前提となり、以後、地元の住民や地域の観光団体の意向を踏まえながらとなります)

5/23日 スプラッシュ長野(長野)ラフティングツアー開催 💫ツアー再開しました!
5/28日 スプラッシュ赤城(群馬)ラフティングツアー開催  💫ツアー再開しました!
6/19日 スプラッシュ 伊豆 (静岡)キャニオニングツアー開催 (6/1観光協会会長より自粛延期依頼があり再延期)
6/13日 スプラッシュ東京(奥多摩)キャニオニングツアー開催 
6/13日 スプラッシュ青梅(御岳)ラフティングツアー開催

さらに、5月30日よりスペシャルコース設定になっている群馬県グンディアキャニオンツアーをコロナ感染症自粛明け期間中、特別開催致します。お楽しみに!

ツアー開催における今後の対応並びに対策は下記をご参照ください。

①シーズン開始日の延期
予定しておりましたシーズン開始日は5月23日以降に延期となりました。(全エリア)
*今後も変更の可能性が十分に考えられます。予めご了承ください

②ツアー開催に伴う対策について

1.ガイドの体調管理
毎日の検温と体調報告の義務づけ:宿舎を設け、ガイドの健康管理と不要な外出規制、感染防止の為、個室を用意する

2.お客様の体調チェック
ツアー参加前、そして、参加時に口頭で確認。自宅から出発時に検温のお願い
定期的に咳き込むなど、ガイドが変化を感じた場合、ツアー不開催もある

3.キャンセル料なし
急な体調の変化、キャンセルしたくないから参加したなどを防止する為の措置

4.1ツアーにつき、1組限定でツアー開催
完全に貸切ツアーとなります。不特定多数のお客様との接触を避ける為の措置
また、1組で人数が多い場合は、グループを小分けにし、リスクを分散した形でツアーを開催致します

5.レンタル道具に関して
洗剤を利用し、洗うことはもちろんですが、殺菌作用のあるオスバンを使用します。
また、乾燥を十分に施し、2〜3日ほど間隔を空けて使用致します。

6.集合場所について
室内での待合、受付のリスクを回避する為、屋外での受付エリアの増設、又はバーベキューエリア等にて開催致します

7.基本対策
手洗い道具、使用場所の洗浄、基本的な清潔を保つ為の掃除を毎時行う

8.簡易ツアーの実施
感染リスクを最小限に抑える為、弊社の施設をほとんど使わない、ツアー特化型の特別ツアーです。事前に水着などを着用した状態でお越し頂き、簡易テント、車内等でお着替え頂きます。また、お帰りについても、ツアー後、簡易テント、お車等でお着替え頂いた後、そのまま解散するプランです。

以上が現在決定済みのスケジュールとなります。更にコロナ情勢を見極めながら国、または東京都の大きな決断、決定があり次第、随時更新してまいります。また、緊急事態宣言やロックダウンなど際には、改めてシーズンの中断、ツアー不開催、延期等もございますことをご理解ください。

最後になりますが、今シーズンは日本、世界が大変困難な状況でございます。しかし、人、自然を愛する僕らの使命は、人々に冒険を通して驚きと発見をあなたにお届けすることです。開催が可能であれば、一人でも多くの方の自粛によるストレスを少しでも緩和、解放できればと思っています。

また、先月より多くのお客様から、今シーズンのご心配の声、ご声援、ご期待を賜りましたことをこの場にて心より感謝申し上げます。昨年の台風被害から続く、抵抗のできない災難ではございますが、スプラッシュクルー一同、ぐっと堪え、耐え抜き、皆様に笑顔を届けられる日が来ることを信じ、今を大切に生きたいと思います。

お客様におかれましても、お体に気をつけてこの緊急事態を乗り越えて頂き、5月23日以降、笑顔でお会いしましょう!

ワンピースインク株式会社代表取締役
茂木大輔  角井仁

 

スプラッシュTOKYO, スプラッシュAKAGI, スプラッシュIZU,

▲このページのトップへ