Photologブログ  Daily Life...

From New Zealand No5 Log

どうもこんにちは!YUでーす!!

少し遅れましたがMerry Xmas!!

昨日クリスマスになんとキャニオニングしてきました。日本ではあまり考えられないようですが、NZではできちゃうんですねーー!

どこに行ってきたかというとFace Lake Creekという場所をガイドだけでやってきました!

img_3214

こんな感じの場所です。めちゃきれいですねーー

滝が見えると思いますがそのもう少し先の場所まで歩いて行きます。

 

今回ここの場所にキャニオニングしに行くのは初めてだったらしくボルトやらロープやら大量に道具を持って出発!

pc250057

下の画像のような道なき道を大体1時間ほど歩いてスタート地点に到着!!!

結構急な坂を上るのでふくらはぎが喜んでました。。照

img_3209pc250073

そして着いて始まるのがボルトの打ち込みです。

ボルトの打ち込みといっても口で説明するのは難しいですが、簡単に言うと

岩にドリルで穴をあけ、そこにアンカーを設置するという作業です。

打ち込むといってもどの岩に、どのように、どうやったら降りやすいかということを考えながら進めていくのでなかなか大変な作業です。pc250127

pc250130

pc250138

これもトンカチで岩をたたきその音でどこの岩が固く安全かと確かめながら打っていきます。

そんな感じで打ったアンカーを使いアブセイルしていきます。

img_3210-1

かっこよく映ってますねー俺!!!!

今回ボルトを打つ作業が7回ほどあったので自分もやらせてもらいました!!

pc250236

打つ場所がとてつもなくやりにくい場所だったので初めて打つ自分には一苦労でした。

そのあと何度か同じ作業を繰り返し一番最初の画像に写っていた滝の場所に到着!!

img_3213

高さにして約30m程でした!!

渓谷外から見ると凄く小さかった滝も近くに来るとなかなかのサイズに感動を覚えながらゴール地点に到着!!

綺麗な花々が出迎えてくれました。。pc250250

今回いった渓谷はほぼアブセイルのテクニカルな渓谷でした!

景色も素晴らしくボルトの打ち込みまでできたのでまた自分の引き出しが増えた素晴らしい自分へのクリスマスプレゼントになりました!!

ぜひ日本の冬でもキャニオニングがやりたいという方、

NZでお待ちしております。。

最後に景色がいい場所でキャニオニングをやったメンバーでパシャリ。。

img_3211-1

ではまたねーー

Have a Nice Day!!

YU

▲このページのトップへ